日本乳癌学会 認定施設・乳腺専門医|福岡市乳がん検診実施医療施設(マンモグラフィ・視触診併用)

  • フォントサイズを小さくする
  • フォントサイズを大きくする

黒木クリニック 日本乳癌学会 認定施設・乳腺専門医 福岡市乳がん検診実施医療施設(マンモグラフィ・視触診併用)

完全予約制 092-631-2311 9:00~18:00(日曜日休診)

INFORMATION

2017.08.17

研究所「乳がん患者さんのためのリラックスヨガ」開催のお知らせ(10月14日)

黒木がん研究所主催セミナー
乳がん患者さんのためのリラックスヨガ

乳がんの患者さんを対象としたヨガレッスンを開催します。
乳がんをはじめとしたがんのサバイバーにとって、適度な運動はとても大事です。
でも手術のあと、放射線治療や抗がん剤治療のあと、以前と同じように体を動かしても大丈夫かな…と不安になることもありますよね。

今回のヨガレッスンでは、乳がんの治療後の方でも安心しできるヨガの動きをレクチャーします。 
きついポーズや激しい動きはありませんので、体がかたくても、運動が苦手でも大丈夫です。
ゆったりと呼吸を整えながら自分自身と向き合い、可動域を確認したり、少しずつ広げてみたりしましょう。
日常や病気のストレスでかたくなった心身を解きほぐしながら、自分らしさをとりもどし、すこやかな気持ちを養うきっかけになれば幸いです。

開催日時】 
         2017年10月14日(土) 15:30~16:30
    

【講師】 林加奈子さん
医療機関やフィットネスクラブにて、栄養指導や運動療法を行う中でヨガと出会い、真の健康への意識に目覚めたことをきっかけにヨガの指導者志す。ヨガインストラクターでありながら、医療機関やスポーツ現場で管理栄養士としての活動も行いつつ、後進の育成のため専門学校にて講師も行なっている。
(管理栄養士、公益財団法人健康・体力づくり事業財団 健康運動指導士、
スタジオヨギー公認ヨガインストラクター、
FTPベーシックマットピラティスインストラクター、

ルナワークス 乳がんリハビリヨガ指導者トレーニング修了)

【参加費 】 一般 2000円
       がん研究員 1000円

        (黒木クリニック診察券 もしくは黒木がん研究所カードをご持参の方)

【対象】乳がんの患者さんで、担当医師より運動の許可を得られていらっしゃる方。
          患者さんのご家族・ご友人の同伴も可能です。
     ※術後半年以内の方、安静時にもご気分の不調がある方はご遠慮ください。

【持ってくるもの】バスタオル2枚

【服装】動きやすいゆったりした服装
     ※ヨガウェアでも、ジャージやパジャマでも大丈夫です。
     ※隣接の和室でお着替えいただけます。

【お申込み】
養生カフェことほぎ 担当:黒木美紗
TEL / FAX: 092-517-5010(月~土 10:00-18:30)
Mail:  kcr★kuroki-clinic.com
    (メールを送る際は★を@マークに変えてください)

お申し込みの際は お名前、ご年齢、お電話番号をお知らせください。

【会場】 黒木がん研究所 研修室
福岡市東区箱崎1-3-8 アシストレジデンス桜離宮2階
(黒木クリニックの隣の建物です)

※養生カフェことほぎ、黒木クリニックの駐車場をご利用いただけます。

一覧へ戻る

診療時間

平日
午前/9:00~13:00
午後/14:00~18:00
午前診療
水曜・土曜は13:00までの診療です
休診
日曜、祝日

完全予約制 092-631-2311

黒木クリニック

福岡市東区箱崎1-3-6

交通アクセス